*

限定suicaを買いに行った

公開日: : お買い物

Pocket

交通系ICカードによる全国相互利用サービスを 2013 年 3 月 23 日(土)か ら開始することを記念して、「交通系ICカード全国相互利用サービス開始 記念 Suica」が2013 年 3 月 23 日(土)からJR東日本の主要駅で発売されました。
せっかくなので買いに行ってきたレポートになります。

私は池袋駅に買いに行きました。
限定suicaは3万枚限定です。

ちなみにヤフーオークションでは5千円程度で売買されているようです。

早朝の電車はかなりカオスです。シートに横になって寝ている人がいました。お疲れなんですね。
R0013755

池袋には、始発で行こうと思ったのですが、前日に飲み過ぎた為に、到着したのが、6時半ぐらいでした。この時点ですでに500人以上並んでいたようです。

R0013757先頭の人たちは前の日から徹夜で並んでいるとの事です。
JR東日本での販売枚数は3万枚ですが、各駅ごとに何枚かは、駅員さんも知らないようです。
R0013759販売自体は午前8時から開始でした。長蛇の列を少しづつ進みます。
R0013761途中から駅員さんが「のこり200枚になりました。今並んでいる方も購入できない可能性があります。ご了承ください」と何度も拡声器で伝えてました。限定suicaは1人3枚までしか買えません。現金購入のみです。
R001377010時過ぎにやっと買えました。時間が掛かりましたが、購入できて良かったです。

私の友人が、ICOCAを買いに大阪まで行ってくれたので、その人の分も購入しました。
R0013783
これが、ICOCAの限定バージョンです。
R0013786

帰りには、池袋にあるランチパック専門店によって朝食を買いました。
R0013774R0013775

 

ad

関連記事

ダイエーでお得に買い物をする方法

スーパーのダイエーでお得に買い物する方法があります。 5%OFFで買い物が出来ます。

記事を読む

ブラウン電気髭剃りの洗浄液の買い方

ブラウンの電気髭剃りの洗浄液をamazonで購入する時は注意が必要です。 商品名は「ブラウン クリ

記事を読む

ドミノピザを頼む時は、英語サイトから注文しろ!

ピザをデリバリーするときは、ドミノピザのサイトがお得です。 1枚買うと1枚無料になります。 「え

記事を読む

Apple製品は家電量販店で買うな

人気のApple社製品は、インターネットの最安値で買うのが一番お得です。 なぜなら、通常のパソコン

記事を読む

ad

ad

no image
積み立てNISA 楽天

積み立てNISAを始めてみました。 2022年の10月から楽天で積み

ランウェイウォーク2017 航空自衛隊入間基地

今年も入間基地のランウェイウォークの時期がきました。このランウェイウォ

東京駅構内を通り抜ける方法

東京駅は八重洲側と丸の内側の連絡通路が遠くて通り抜けが、大変ですよね。

トスラブ館山 ルアーナに行ってきた!!

健康保険組合で、「関東ITソフトウェア健康保険組合」をご存じの方はいら

皿うどんとかた焼きそばの違いについて

皿うどんが、好きだ!とっても好きだ。毎日1食は食べたい。かた焼きそばも

→もっと見る

PAGE TOP ↑