*

GR DIGITAL IV の最新ファームウェア公開

公開日: : 最終更新日:2013/02/15 デジモノ

Pocket

GR DIGITAL IVの最新ファームウェアが公開されました。
V2.21の変更ポイント
【 機能拡張 】
・[ダイナミックレンジ補正]に[AUTO]が追加されます。
・ノイズリダクション設定が[MAX] で高感度(ISO 2500以上)の撮影した画像の色ノイズ低減効果が向上します。
・ターゲット移動機能を使用して撮影した画像を拡大再生する際、ターゲットにした位置を中心に拡大することができます。

【 修正・追加項目 】
・Eye-Fiカードをセットして電源を入れるとカードを認識しない場合があり、正しく認識するようにしました。
・多重露光撮影終了後オートパワーオフが働かない場合があり、所定の時間で働くようにしました。
・画像モニターOFFでインターバル撮影中にモニタリング画像が表示されることがあり、表示しないようにしました。
・セットアップメニューの[著作権情報]で設定した著作権情報が、DNG(RAW)ファイルのヘッダ情報にも反映されるようにしました。
・インターバル合成モード時、ADJ.レバーでシャッター速度を変えても、稀にモニター上のシャッター速度表示が変化しないことがあり、正しく表示するように修正しました。
・マイセッティングにインターバル合成を登録する際、絞り値が正しく登録されるように修正しました。

http://www.ricoh.co.jp/dc/download/firm/gr4/grd4.html

アップデート方法

  1. ダウンロードしたファイルを解凍し、ファイルをSDカードにコピーをします。
  2. SDカードをカメラに入れて、電源をオンにします。
  3. メニューボタンを押し「セットアップメニュー」にします。
  4. 下の方にある「ファームウエアバージョン確認」を選択します。
  5. 「ファームウエアをアップデートしますか?」と聞いてくるので「はい」を選択します。
  6. MENUボタンを押すと、アップデートが始まります。
  7. アップデートしたバージョンが表示されて終了となります。

さぁ、みなさんも、アップデートしましょう!

ad

関連記事

ひかり電話で黒電話を使おう

NTTのフレッツ光を使用した、ひかり電話で黒電話を使おう。 最近自宅にはインターネット回線を引いて

記事を読む

GPSロガーで旅行の軌跡を取ろう!

GPSロガーとは、行動した軌跡をGPSを使って、経路を記録します。 GPSロガー単体では、稼動中は

記事を読む

no image

GR DIGITAL IVのレビュー

「GR DIGITAL IV」は「GR DIGITAL」シリーズの4世代目のカメラで、2011年10

記事を読む

ad

ad

no image
積み立てNISA 楽天

積み立てNISAを始めてみました。 2022年の10月から楽天で積み

ランウェイウォーク2017 航空自衛隊入間基地

今年も入間基地のランウェイウォークの時期がきました。このランウェイウォ

東京駅構内を通り抜ける方法

東京駅は八重洲側と丸の内側の連絡通路が遠くて通り抜けが、大変ですよね。

トスラブ館山 ルアーナに行ってきた!!

健康保険組合で、「関東ITソフトウェア健康保険組合」をご存じの方はいら

皿うどんとかた焼きそばの違いについて

皿うどんが、好きだ!とっても好きだ。毎日1食は食べたい。かた焼きそばも

→もっと見る

PAGE TOP ↑